読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yamachan blog  (社会派うどん人の日常)

コシのつよいうどんのような、歯ごたえのある記事をお届けします。

はじめましての ご挨拶

今までtwitterという140文字で世の中の変だなと思う事を怒りを交えながら呟いていましたが、twitterの文字数に限界を感じてブログも並行してやる事にしました!

 

☆自己紹介☆

・20代半ばのフツメン

・うどん県 (18年)  → 京都 (4年) → 東京 (5年目) 

・趣味はマラソン  尊敬する同世代は川内優輝

・バックグラウンドは人事労務  独学で社会学をかじる

 尊敬する人事パーソンは海老原嗣生 師匠

 

☆今後のお題☆

①人事労務についてあれこれ

→但し、ブラック企業やキャリア論は論者が無数にいて、主張が被ってしまうので違った視点で文章を書きたいですね。第一弾として、女子アナのキャリアと学歴について投稿をします。

 

②東京うどん探訪記

→骨のあるうどん県民は、東京でうどんを食べません。しかし、それは無駄なプライドです。東京にも旨いうどんやがあります。頑固なうどん県民、そして全国のうどん好きの方々にうどん探訪記をお届けします。

 

③お勉強日記

→この1年は大学の公開講義やゲンロンカフェに足を運んで、脳みそ強化を目論んでいます。今月末に東大の公開講義に行く予定なので、まずはそれについてアップします。

 

④変な言葉・嫌いな言葉

→変な言葉ってありますよね。私が感じる、変な言葉・嫌いな言葉を取り上げ、なぜ不快なのかということをちょこっと掘り下げてみます。

 

 というわけで、初回更新はここまで! ばははーい。。。